ひろしま創業サポートセンター

こんにちは、広島でITコーディネータをしている福田哲史です。

本日のブログは、【ひろしま創業サポートセンター】のご紹介です。

こちらのサポートセンターでは、まさに広島県内で創業される方・創業されたばかりの事業者様(開業1年以内)に対して、実に手厚いサポートをしていただけるところになっているんです!しかも、無料で!

具体的な支援内容は、以下の通り。

・事業計画書の作成や検証
・収支シミュレーションの作成や検証
・資金調達のアドバイス
・会計の仕組みや記帳方法の説明
・税金や社会保険の手続き
・ホームページやSNSの活用
・チラシやリーフレットのデザイン
・厨房設備や動線、メニュー、調理の指導 など


更に、これらの支援に対して、幅広い専門家を付けていただけるんです。
例えば、会計の仕組みや記帳方法の説明であれば、税理士がサポートに付いてくれますし、チラシやリーフレットのデザインに関してもデザインの専門家がサポートしてくれたりします!
飲食店さんであれば、厨房設備や導線、メニュー、更には調理の指導まで!

本当に至れり尽せりのサポート内容ですよね。

私自身もこちらのサポートセンターさんには大変お世話になっており、創業サポーター(ITの専門家)として創業者様のご支援をさせていただいております。

ひろしま創業サポートセンターさんでは、せっかくこんなに手厚いサポートを受けることができるのに、存在を知らないともったいない!と思い、本日はブログでご紹介させていただきました。

自分の創業時に、こちらの存在を知っていたら…
もったいないことしたな…
などど、今でも時々思うくらいです。

他にも各種セミナーを開催していたり、時にはSNS映えする写真の撮り方セミナーなども開催したりしています。
いろんなセミナーがありますが、堅苦しいセミナーって退屈だし、身近に感じれなかったりしますが、こんなセミナーなら受けてみたいって思いますよね。

下記にURLも貼っておきますので、もし良かったらぜひご覧になってみてくださいね。

【ひろしま創業サポートセンター】
https://www.hiwave.or.jp/hsusc/

関連のブログ

TOP
TOP