当社のウェブサイトを開設しました

この度、株式会社オウエン(以下、「当社」)のウェブサイトを開設しました。
当社は、大きく分類すると3つの事業を展開しています。

ひとつは、保育士エプロンの専門店
2018年07月01日より、保育士に人気のキャラクターエプロン販売のみに特化した専門店を楽天市場に出店しました。
この事業の特徴は、保育士に安心して買い物していただくこと。
長く着用できる品質を確保しながら、少しでも安く提供することはもちろん、当店ならではの保証をお付けしています。
当店でご購入のエプロンは、購入後14以内であれば無条件に返品可能です。
「商品を開封してしまった」「商品タグを切ってしまった」などの状態であっても返品をお受けしております。

そして、2020年11月01日より新たに開始した事業が、保育士専門求人サイトKATITUS(カチタス)です。
この事業では保育施設側の問題点に着目しました。
多くの保育施設で、保育士の採用に頭を悩ましているのではないでしょうか。
ハローワークに求人を出しても問い合わせがこない…
そのため、保育士人材の紹介サービスや採用サイトを活用しています。しかし、それらのサービスは全て有償サービスとなっており、保育士採用時の成功報酬額は安くても30万円/人程度の支払いが必要となります。
そこで、当社では基本サービスは全て無償でご利用いただけるサービスとして、保育士専門求人サイトKATITUSを立ち上げました。
しかし、このサービスを機能させるには、より多くの保育施設がこのサイトに求人情報を掲載いただくことが必要です。
当社では今、このサービスの利用促進に最大限の力を注いでいます。
多くの保育施設にサービス登録いただくことができれば、保育士エプロンの専門店のマーケット網に対し、求人情報の拡散が可能です。
このサービスを機能させることは、保育施設においても保育士採用コストの大幅な削減が見込めます。
ぜひ一緒に現状の問題点を解決していきましょう。

最後に、ITコーディネータ事業。
この事業は、2012年08月06日から個人事業主(IT Compass)として継続しています。
今では主に、ひろしま産業振興機構(創業サポートセンター)の創業サポーター、中小企業庁のミラサポ専門家、竹原商工会議所のIT専門家として、年間150件以上のご相談に対応させていただいております。
この事業の活動エリアは広島県内とさせていただいておりますが、今後はもう少し広いエリアでもご要望がございましたら活動していきたいと考えておりますので、お気軽にお声がけいただけましたら幸いです。

以上が、当社の事業展開となっております。
ぜひ、株式会社オウエンを末永くよろしくお願い申し上げます。

株式会社オウエン
代表取締役 福田哲史

関連のお知らせ

TOP
TOP