もう、今日から2月になりますね

こんにちは、広島でITコーディネータ事業をしている福田哲史です。

このようにブログ更新を毎日の日課に決めてから、早いもので1ヶ月が経ちます。
最近では、毎日のブログ更新もルーティーン化されてきて、私の業務に定着してきました。

本当に継続は力なり、ですね。

そして、本当に日が経つのが早いものです。
つい先日、2021年を迎えたと思ったら、もう2月。
大体、毎年こんな感じで3月までがあっという間に終わっちゃうんですよね。

なので、最近では1日1日を大切にしようと意識して過ごすようにしています。
大体ですが3年後の中長期目標を1年間の短期目標に落とし込み、そこから1ヶ月、1週間、1日と細かく落とし込むように。
会社経営をしている方であれば、当然のようなことも、いざとなるとなかなか実践できていないことが多いのではないかと思います。
私も同じです。

わかっていても、してこなかったことを今年からはすると決めているので、そんな感じで1日の行動目標を立てて、実践しています。
これも、もしかするといい意味で新型コロナウイルスの影響なのかもしれませんね。

先月は、かなりEC事業に注力してきましたが、今月もこの点に関しては同様です。
そして、今月はそれに加えて、来期の事業計画を明確に、そして具体的に可視化していこうと考えています。

ITコーディネータ事業、EC事業、保育士専門求人サイト事業、そして保育事業。

上記の4事業に対しての事業計画を、各々のシナジーを発揮できるように組み立てます。
そして、その年間目標を月単位の月間目標落とし込み、週間目標まで設定したいと考えています。

その目標は、結果を可視化し、モニタリングしやすくするためには数値化できる目標が良い。
いわゆるKPIというやつですね。

できれば、この作業を来週中までには完成させて、3月末までに、そのための準備を行いたい。
そう考えています。

では、今日もこれから、ありがたいことに土日で大量にご注文いただいたエプロンの出荷作業がありますので、まずは目の前の仕事に取り掛かろうと思います。

関連のブログ

TOP
TOP