ブログ

ブログサイトを開設しました。

新年明けましておめでとうございます。

はじめまして、広島県でITコーディネータとして活動している福田哲史です。

2020年、今年から何か新しいことをはじめたいと思い、こうしてブログサイトを開設することにしました。

簡単な自己紹介となりますが、私は株式会社オウエンという会社の代表取締役をしており、株式会社オウエンには大きく分けてふたつの事業があります。

① 保育園の運営(社会福祉事業)
② ITコーディネータ(収益事業)

に加え、収益事業としてECサイト運営(【保育士エプロンの専門店】https://www.rakuten.co.jp/hoikushi-apron/)をおこなっています。

ということで、このブログサイトでは保育園での出来事や、ITコーディネータ活動の話、ECサイト運営についてなど、日々のことを色々書いていこうと思っています。

まずは、2020年の目標から。

今年は【楽天市場に集中する】を掲げ、楽天市場月商300万を達成したいと考えています。

楽天市場では、保育士エプロンの専門店というEC店舗を運営している為、当店の顧客ターゲットは保育士さんになります。
当店は「新しいエプロンで、明日の保育を輝かせる。」をコンセプトとし、日々頑張って働いている保育士の皆様に少しでも安く、そして安心して購入いただける店舗作りに取り組んでいます。
同じキャラクターエプロンであれば、おそらく数あるEC店舗の中でも当店が一番安いのではないかと思います。
更に安心して購入いただけるように、全てのエプロンに返品保証をお付けしております。
返品保証については、商品を開封していても、タグを切ってしまっていても、もちろん着用していても、購入後14日以内であれば返品を受け付けるという保証です。

保育士人口は約40万人。
国が想定している保育士必要数は46万人。

現状では約6万人の保育士が不足しています。

仮に40万人の保育士さん全体の0.5%は2,000人になります。
この2,000人の保育士さんに一年で4枚のエプロンを購入していただけると…

2,000人 × 3,480円/枚 × 4枚 = 2,784万円

となり、月商は約230万円程度となります。
つまり、保育士さん全体の1%のシェアを獲得することができれば、月商300万の目標を達成することができるのです。

だから、私はこの1年でどのようにすれば保育士さんのシェア1%を獲得できるか一生懸命考え、実行していきます。

これが今年の目標です。

もちろんプライベートの目標もありますが、それはまた別の機会に書こうと思います。

こんな感じで、これからできれば毎日ブログを書いていこうと思っています。
これから末長く宜しくお願い申し上げます。

-ブログ

Copyright© OWEN CO., LTD. , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.